電子請求書取引の導入について

更新日:2025年05月19日

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阿賀野市では取引事業者との請求書の発行・受取において、事業者の利便性向上及び市役所の内部事務の効率化を図るため、令和7年3月3日から電子請求書取引システム「BtoBプラットフォーム」の導入をいたしました。
上記システムを利用した場合、事業者の方々は、無料で阿賀野市へ電子請求書を送付することができます。
新たに利用を希望される場合には、事前に利用登録が必要となりますので、下記の「電子請求書利用申請」から申請をしていただきますようお願いいたします。
なお、上記の方法によって発行された電子請求書のほか、従来の方法による請求書受領も引き続き行っております。
電子請求書取引の概要については、説明会動画および資料ならびに操作マニュアルをご覧ください。

令和7年1月28日開催 説明会動画および概要資料

説明会動画

概要資料

操作マニュアル

質問への回答

電子請求書利用登録申請について

利用を希望する場合は、次の「電子請求書利用登録申請」に必要事項の入力をお願いします。

受付期間

随時、申請の受付を行っています。
申請から利用者登録まで1週間程度の時間をいただく場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画財政課 デジタル化推進室

〒959-2092
新潟県阿賀野市岡山町10番15号

電話:0250-61-2482 ファックス:0250-62-0281
メールフォームによるお問い合わせ

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