マイナンバーカード(個人番号カード)の夜間窓口を開設します
マイナンバーカード(個人番号カード)の申請、交付などの手続きについて、窓口の混雑緩和と市民のみなさまの利便性向上を図るため、夜間窓口を開設します。
市役所の開庁時間中にお越しいただけない方はぜひご利用ください。
お知らせ
休日窓口は令和6年5月末で終了しました。
窓口開設日時
夜間(予約不要)毎月第1・第3水曜日の午後5時15分から午後7時まで
(夜間役所と同じ日時です。祝日にあたる場合は開設しません。)
窓口開設場所
阿賀野市役所1階 市民生活課
取扱業務
マイナンバーカード(個人番号カード)の申請、交付、更新、暗証番号の再設定、記載事項変更
健康保険証の利用申し込み、公金受取口座の登録の支援
マイナンバーカード(個人番号カード)の交付申請の受付
詳しくは市役所の窓口でマイナンバーカード(個人番号カード)を申請する場合をご覧ください。
マイナンバーカード(個人番号カード)の交付
詳しくはマイナンバーカード(個人番号カード)の受け取りについてをご覧ください。
健康保険証の利用申し込み、公金受取口座の登録の支援
詳しくはマイナンバーカードの利用登録を支援します!をご覧ください。
持ち物
マイナンバーカードの申請 本人確認書類、通知カード(紛失した場合は予約時に伝えてください。)
マイナンバーカードの交付 交付通知書、通知カード、本人確認書類、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
詳しくはマイナンバーカード(個人番号カード)・通知カードの本人確認書類一覧をご覧ください。
健康保険証の利用申し込み マイナンバーカード、マイナンバーカードの数字4桁の暗証番号
公金受取口座の登録 マイナンバーカード、マイナンバーカードの数字4桁の暗証番号、本人名義の口座の通帳またはキャッシュカード
更新日:2024年06月19日