ようこそ市長室へ
ページID : 2680
阿賀野市長 加藤 博幸
こんにちは、阿賀野市長の加藤博幸です。
阿賀野市のホームページにおいでいただき、ありがとうございます。
暦の上では「立春」を迎え、厳しい寒さの中にも、ふとした瞬間に春の気配を感じる季節となりました。瓢湖の白鳥たちもシベリアへと飛び立ちはじめ、少しずつ冬から春へと移ろい始めています。
さて、8日(日曜日)には衆議院議員総選挙の投開票が行われます。国政での決定は、巡り巡って私たち地方自治体の施策や、皆さまの生活に深く関わってきます。
皆さまにおかれましては、ぜひ主権者としての大切な一票を投じていただきたいと思います。なお、当日ご都合が悪い場合は、市役所本庁と各支所で行っております期日前投票をご活用ください。
最後になりますが、この時期は空気が乾燥し、インフルエンザなどの感染症が流行しやすくなっています。また、暖房器具の使用が増えることから、火の元への注意も欠かせません。
皆さまにおかれましては、手洗いやうがいなどの基本的な感染防止対策に加え、火の用心にも十分ご留意いただき、健やかにお過ごしいただきたいと思います。
寒暖差の激しい時期ですので、皆さまくれぐれもご自愛ください。
加藤博幸市長プロフィール
- 昭和32年 阿賀野市(旧水原町)生まれ
- 昭和50年 県立新発田高等学校卒業
- 昭和54年 麻布獣医科大学卒業
- 昭和54年 JA全農新潟県本部入会 畜産部長
- 平成27年 退職、平成30年4月より停三自治会長(令和6年3月末まで)
- 令和2年 阿賀野市議会議員(令和5年12月まで)
- 令和6年4月25日 阿賀野市長就任


更新日:2026年02月03日