ようこそ市長室へ

更新日:2021年01月22日

ページID : 4883

市長あいさつ

田中清善市長の写真

  こんにちは、阿賀野市長の田中清善です。
  阿賀野市のホームページにおいでいただき、ありがとうございます。

  1月9日から12日にかけて、県内は新年早々寒波に見舞われて大雪となり、阿賀野市でも近年にないほどの積雪となりました。雪の影響で怪我をされた方や家屋やビニールハウスの被害を受けられた方に心よりお見舞い申し上げます。
  また、大雪の影響で、一部県道などで除雪が追いつかず、市営バスの運休、学校の臨時休業などの対応を取らせていただきました。市民の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたが、ご理解とご協力をありがとうございました。
  寒波は去りましたが、これからまたいつ大雪となるかわかりませんので、今一度備えを見直し、油断せず過ごしていきましょう。市としても、気を緩めることなく対応してまいります。

  さて、皆さんは「ふるさとCM大賞」をご存知でしょうか。市町村等が制作した地域の魅力を発信するCMのコンテストで、全国各地で開催されています。今年度、新潟県でも「第1回新潟ふるさとCM大賞」が開催され、県内各市町村が趣向を凝らしたCMで、グランプリの座を競いました。1月2日にUX新潟テレビ21で放映された審査会の模様をご覧になった方もいるのではないかと思います。
  本市では「白鳥と暮らすまち 阿賀野市」と題し、夏でも白鳥に会えるという瓢湖の意外性に注目したCMを出品しました。残念ながら入賞には至りませんでしたが、白鳥の可愛らしさと白鳥おじさんのやさしさ溢れるCMとなっておりますので、ぜひご覧ください。下記サイト「阿賀野市公式YouTubeチャンネル」にCMを掲載しています。

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市長政策・市民協働課 秘書広報広聴係

〒959-2092
新潟県阿賀野市岡山町10番15号

電話:0250-61-2502 ファックス:0250-62-0281
メールフォームによるお問い合わせ