ようこそ市長室へ

更新日:2021年04月14日

ページID : 4883

市長あいさつ

田中清善市長の写真

  こんにちは、阿賀野市長の田中清善です。
  阿賀野市のホームページにおいでいただき、ありがとうございます。

  気持ちも新たに新年度がスタートしました。
  今年度も引き続き、市の発展と市民の暮らしを第一に、誠心誠意努めていきます。

  さて、新型コロナウイルスにつきましては、大阪や東京といった大都市圏では感染の再拡大に伴い第4波の到来の懸念が高まっており、新潟県内でも感染者数に増加傾向が見られ、予断を許さない状況が続いています。
  市民の皆さまにおかれましては、引き続きの感染予防策の徹底をお願いするとともに、感染リスクが高まる場面として、飲食を伴う懇親会や、マスクなしでの会話などはできるだけ避け、気を緩めずに過ごしていただきたいと思います。

  また、市では、市民の皆さまへの新型コロナウイルスワクチン接種に向け、国が示す接種順位等に従って準備を進めています。まずは65歳以上の高齢者の方々への接種が5月から始まります。接種券が同封された通知を個別発送しますので、内容をよくご覧になり、接種会場や接種希望日の予約をお願いいたします。詳しくは「広報あがの4月号」に掲載しています。

  春になり、結桜やソメイヨシノの時期は過ぎましたが、瓢湖の八重桜は4月中旬が見頃のようです。春の陽気のなかで、一面の八重桜を眺めながら散策してみてはいかがでしょうか。時期によっては一面ピンクの花びらの絨毯となり、写真撮影も楽しめそうです。ソーシャルディスタンスを保ちながら、ぜひお楽しみください。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市長政策・市民協働課 秘書広報広聴係

〒959-2092
新潟県阿賀野市岡山町10番15号

電話:0250-61-2502 ファックス:0250-62-0281
メールフォームによるお問い合わせ