マイナンバーカード(個人番号カード)の休日・夜間窓口を開設します
マイナンバーカード(個人番号カード)の申請、交付などの手続きについて、窓口の混雑緩和と市民のみなさまの利便性向上を図るため、休日・夜間に窓口を開設します。
平日にお越しいただけない方はぜひご利用ください。
窓口開設日時
休日(要予約)令和5年12月10日(日曜日)の午前9時から正午まで
(注意)希望日の3日前(祝日の場合は、その前日)までに、市民生活課マイナカード普及推進班に電話で予約してください。予約時に時間を指定します。定員に達し次第、受付終了となります。
夜間(予約不要)令和5年12月6日(水曜日)、20日(水曜日)の午後5時15分から7時まで
窓口開設場所
阿賀野市役所1階 市民生活課
取扱業務
マイナンバーカード(個人番号カード)の申請、交付、更新、暗証番号の再設定、記載事項変更
健康保険証の利用申し込み、公金受取口座の登録の支援
マイナンバーカード(個人番号カード)の交付申請の受付
詳しくは市役所の窓口でマイナンバーカード(個人番号カード)を申請する場合をご覧ください。
マイナンバーカード(個人番号カード)の交付
詳しくはマイナンバーカード(個人番号カード)の受け取りについてをご覧ください。
健康保険証の利用申し込み、公金受取口座の登録の支援
詳しくはマイナンバーカードの利用登録を支援します!をご覧ください。
持ち物
マイナンバーカードの申請 本人確認書類、通知カード(紛失した場合は予約時に伝えてください。)
マイナンバーカードの交付 交付通知書、通知カード、本人確認書類、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
詳しくはマイナンバーカード(個人番号カード)・通知カードの本人確認書類一覧をご覧ください。
健康保険証の利用申し込み マイナンバーカード、マイナンバーカードの数字4桁の暗証番号
公金受取口座の登録 マイナンバーカード、マイナンバーカードの数字4桁の暗証番号、本人名義の口座の通帳またはキャッシュカード
更新日:2023年12月01日