マイナンバーカード(個人番号カード)の休日・夜間窓口を開設します
マイナンバーカード(個人番号カード)の申請、交付などの手続きについて、窓口の混雑緩和と市民のみなさまの利便性向上を図るため、休日・夜間に窓口を開設します。
平日にお越しいただけない方はぜひご利用ください。
なお、開設日によって取扱業務が異なりますのでご注意ください。
窓口開設日時
休日(要予約)令和5年5月14日(日曜日)、28日(日曜日)の午前9時から正午まで
(注意)希望日の3日前(祝日の場合は、その前日)までに、市民生活課マイナカード普及推進班に電話で予約してください。予約時に時間を指定します。定員に達し次第、受付終了となります。
夜間(予約不要)令和5年5月17日(水曜日)、24日(水曜日)の午後5時15分から7時まで
窓口開設場所
阿賀野市役所1階 第一多目的ホール
取扱業務
マイナンバーカード(個人番号カード)の申請、交付、更新、暗証番号の再設定、記載事項変更
マイナンバーカード(個人番号カード)の交付申請の受付
詳しくは市役所の窓口でマイナンバーカード(個人番号カード)を申請する場合をご覧ください。
マイナンバーカード(個人番号カード)の交付
詳しくはマイナンバーカード(個人番号カード)の受け取りについてをご覧ください。
マイナポイント申し込み支援
詳しくはマイナポイントの申し込みを支援します!をご覧ください。
持ち物
マイナンバーカードの申請時 本人確認書類、通知カード(紛失した場合は予約時に伝えてください。)
マイナンバーカードの交付時 交付通知書、通知カード、本人確認書類、住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
詳しくはマイナンバーカード(個人番号カード)・通知カードの本人確認書類一覧をご覧ください。
更新日:2023年05月01日