事業者様へ

ページID : 8776

このページでは、主に指定給水装置工事事業者、その他工事関係事業者、不動産事業者様に向けた情報を掲載しています。

手数料・水道料金全般についてはこちらを参照してください。

 

事業者様専用「事前連絡フォーム」をご活用ください!

阿賀野市上下水道局では、少ない職員で対応しているため、打ち合わせや手続き等で、事業者様にご不便をおかけしています。

窓口や電話の混雑を軽減し、円滑な業務遂行のため、事前連絡フォームをご活用ください。

<事前連絡フォームでできること>

〇水道加入金・審査手数料の事前申請(窓口待ち時間の短縮になります)

〇工事に関する軽微な報告・連絡・相談

〇指定工事事業者の新規指定や更新に関する相談

〇来局予約

〇その他、工事や現場に関する手続き等の確認・相談

注意:フォーム送信内容の確認および対応は、阿賀野市上下水道局の営業時間内に行います。相談等お問い合わせには、1営業日以内に回答するよう努めますが、お急ぎの場合は電話連絡にてお問い合せください。

お願い

水道の使用(工事・清掃・物件の引渡等)にかかる届出は期日に余裕をもったお申し出をお願いします!

急なお申込みは、対応できない場合があります。

また、下記の電子申請のご利用についてもご協力お願いします。

【建築工事の場合】

施主氏名・連絡先も必要です。引渡にかかる水道の使用者変更は、切替期日等の届出内容を施主に確認してください。

【賃貸住宅の場合】

入退去に伴う清掃の予定がわかる場合は、併せてお申出願います。

退去者の代理で閉栓連絡をする場合は、水道料金精算書類の送付先も確認が必要です。

各種届出は電子申請をご利用ください!

水道使用に関する届出電子申請QRコード

水道使用に関する届出電子申請QRコード

各種届出には確認事項があります。電子申請であれば、水道局の営業時間に関係なく、必要事項をフォームに入力して送信いただくだけですので、確認漏れや間違い防止にもなります。施主や入退去者、契約先等関係者へも利用案内をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

上下水道局 工務係・維持係

〒959-2024
新潟県阿賀野市中島町7番20号

電話:0250-62-2684 ファックス:0250-62-2489
メールフォームによるお問い合わせ