交付通知書を紛失した場合
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マイナンバーカードの交付通知書を紛失した場合は、ご本人が次のいずれかの書類をお持ちいただければ、マイナンバーカードを受け取ることができます。
・本人確認書類A2点と通知カード(お持ちの方のみ)
・本人確認書類AとBそれぞれ1点ずつと通知カード(お持ちの方のみ)
・本人確認書類B2点と通知カードまたは個人番号通知書(必須)
※本人確認書類Aをお持ちでない方で、交付通知書と通知カードまたは個人番号通知書の両方を紛失された場合は、交付通知書を再発行しますのでお申し出ください。(交付通知書は窓口で受け取りできませんので、お電話による申し出をおすすめします。)交付通知書が届きましたら、本人確認書類B2点をお持ちのうえ、ご本人が来庁してください。
本人確認書類は、マイナンバーカード(個人番号カード)・通知カードの本人確認一覧をご覧ください。
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更新日:2024年03月05日