水が出ない!

更新日:2023年01月27日

ページID : 5970

水道の使用開始(開栓)申し込みはお済みですか?

水道のご使用は届け出制となっていますので、水道局へご連絡ください。

なお、急なお申込みは、即時対応できない場合がありますのでご容赦願います。

元栓は開いていますか?

開栓していても漏水が疑われる場合等、元栓を閉めておくことがあります。メーターBOXを開けて元栓を開けてください。

水道料金を支払っていますか?

一定期間水道料金をお支払いいただけない場合、やむを得ず給水停止することがあります。給水停止執行前には予告通知を発送しており、給水停止執行時にはお便りを差し上げております。料金をお支払いいただければ、停止は解除します。

近隣で工事をしていませんか?

工事等により、断水している場合があります。断水の影響が想定されるお客様には、事前にチラシ配布等でお知らせしています。急な断水の場合もありますので、断水情報をご確認ください。

断水情報でご確認できない場合は、水道局へご連絡ください。

凍結していませんか?

気温がマイナス4度以下になると、凍結することがあります。

詳しくは、「水道管の凍結対策・対処法」をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

上下水道局

〒959-2024
新潟県阿賀野市中島町7番20号

電話:0250-62-2159 ファックス:0250-62-2489
メールフォームによるお問い合わせ