水が出ない!
ページID : 5970
水道の使用開始(開栓)申し込みはお済みですか?
水道のご使用は届け出制となっていますので、水道局へご連絡ください。
なお、急なお申込みは、即時対応できない場合がありますのでご容赦願います。
元栓は開いていますか?
開栓していても漏水が疑われる場合等、元栓を閉めておくことがあります。メーターBOXを開けて元栓を開けてください。
水道料金を支払っていますか?
一定期間水道料金をお支払いいただけない場合、やむを得ず給水停止することがあります。給水停止執行前には予告通知を発送しており、給水停止執行時にはお便りを差し上げております。料金をお支払いいただければ、停止は解除します。
近隣で工事をしていませんか?
工事等により、断水している場合があります。断水の影響が想定されるお客様には、事前にチラシ配布等でお知らせしています。急な断水の場合もありますので、断水情報をご確認ください。
断水情報でご確認できない場合は、水道局へご連絡ください。
凍結していませんか?
気温がマイナス4度以下になると、凍結することがあります。
詳しくは、「水道管の凍結対策・対処法」をご覧ください。
更新日:2023年01月27日