【報道発表】窓口手数料の支払いにキャッシュレス決済を導入します

更新日:2023年08月30日

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阿賀野市では、市民サービスの向上と事務の効率化を図るため、市民生活課・税務課・各支所の窓口で取り扱う一部の手数料などの支払いに、QRコードによるキャッシュレス決済を導入します。

1 導入開始日

令和5年9月1日(金曜日)から

2 導入するキャッシュレス決済の種類

QRコード(PayPay、LINEPay)

3 キャッシュレス決済が利用できる主な手数料

戸籍謄本(抄本)など戸籍に関する証明書交付手数料

住民票の写し謄本(抄本)、記載事項証明書など住民登録に関する証明書交付手数料

印鑑登録証明書交付手数料

課税・所得証明書、納税証明書、固定資産課税台帳など税関係の証明書交付手数料

4 その他

導入後の利用状況を踏まえ、利用できる決済の種類の拡大に向けて、検討を進めます。

 

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問い合わせ

担当:企画財政課 デジタル化推進係 圓山・廣川
電話:0250-62-2510(内線2261・2232)
mail:kikaku-digital@city.agano.niigata.jp

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市長政策・市民協働課 秘書広報広聴係

〒959-2092
新潟県阿賀野市岡山町10番15号

電話:0250-61-2502 ファックス:0250-62-0281
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