交付通知書を紛失した場合

更新日:2024年03月05日

ページID : 12629

マイナンバーカードの交付通知書を紛失した場合は、ご本人が次のいずれかの書類をお持ちいただければ、マイナンバーカードを受け取ることができます。

・本人確認書類A2点と通知カード(お持ちの方のみ)
・本人確認書類AとBそれぞれ1点ずつと通知カード(お持ちの方のみ)
・本人確認書類B2点と通知カードまたは個人番号通知書(必須)

※本人確認書類Aをお持ちでない方で、交付通知書と通知カードまたは個人番号通知書の両方を紛失された場合は、交付通知書を再発行しますのでお申し出ください。(交付通知書は窓口で受け取りできませんので、お電話による申し出をおすすめします。)交付通知書が届きましたら、本人確認書類B2点をお持ちのうえ、ご本人が来庁してください。

本人確認書類は、マイナンバーカード(個人番号カード)・通知カードの本人確認一覧をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

民生部 市民生活課 市民係

〒959-2092
新潟県阿賀野市岡山町10番15号

電話:0250-61-2473 ファックス:0250-62-7444
メールフォームによるお問い合わせ
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかった