介護職員等処遇改善加算の届出について

更新日:2024年12月23日

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令和6年度介護職員等処遇改善加算の届出について

令和6年度の届出にあたっては、下記の記入例及び国通知等を十分にご確認の上、期間内に届出を行ってください。

事業所が複数あり法人単位で一括して計画書を作成する場合は、審査は指定権者ごとに行いますので、同じ処遇改善計画書をそれぞれの自治体(指定権者)に1部提出してください。

なお、実績報告書の提出については、準備ができ次第、当ページにてお知らせ致します。

提出期限並び提出先等

○提出期限(計画書)

  • 居宅・居住系サービス事業所:算定を開始する月の前々月の末日(例:10月から算定を開始する場合は、8月末日)
  • 施設系サービス事業所:算定を開始する当月初日(例:10月から算定を開始する場合は、10月1日)

 

○提出期限(実績報告書)

  • 全サービス事業所:令和7年7月31日

 

○提出先等

  • 提出先: 阿賀野市民生部高齢福祉課介護保険係
  • 提出方法:郵送、持参及びメール
  • 提出部数:1部

届出様式

体制等届出書

新たに加算を算定する場合は、「体制等届出書」を提出してください。

(参考)国通知など

この記事に関するお問い合わせ先

民生部 高齢福祉課 介護保険係

〒959-2092
新潟県阿賀野市岡山町10番15号

電話:0250-61-2475 ファックス:0250-61-2036
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