仕事

ページID : 5765

仕事を探す

にいがたくらしごとセンターの画像

U・Iターンを検討しているけれど、就職先・転職先が見つかるか不安でなかなか踏み切れない…。そんな方のために、県がワンストップ窓口となり、就職支援や生活情報を提供しています。学生・社会人ともに、全国どこからでも登録できるので、まずは一歩を踏み出してみませんか?

就農する

農家写真

阿賀野市では、新規就農者を募集しています。興味がありましたら阿賀野市農林課までお問い合わせください。

就農を考えている方へ


またにいがた農業ナビでは、新潟県で就農希望の方に向けて、継承できる農地等の経営資産や研修受入農家の検索ができるほか、就農イベント等の情報を見ることができます。

東京圏(東京・埼玉・千葉・神奈川)から移住・就業された方へ移住支援補助金を支給します

移住支援金のバナー200

東京圏(東京・千葉・埼玉・神奈川)から移住・就業(テレワーク、起業)された方へ移住支援補助金(世帯100万円、単身60万円)を支給します。
令和4年4月1日以降に、18歳未満の帯同員を帯同して移住する場合は、18歳未満の者一人につき30万円を加算します。(県との共同事業)
(注)補助金を受けるにはいくつかの条件があります。詳しくは下記からご確認いただくか阿賀野市企画財政課までお問い合わせください。

東京圏[東京・埼玉・千葉・神奈川]ら移住・就業された方へ移住支援補助金を支給します

阿賀野市地域おこし協力隊

相談している画像100

都市部から地方に移住し、農林水産業や地域協力活動に従事して地域の課題解決を図るとともに、定住・定着を目指す取組です。
阿賀野市でも平成27年度から、農業支援をはじめ観光振興支援、情報発信・学習支援など広い分野で地域おこし協力隊を受け入れてきました。

 「地域おこし協力隊」の概要については、下記ホームページをご覧ください。

阿賀野市地域おこし協力隊