市の職員・地域おこし協力隊が市の魅力を紹介!

更新日:2024年04月05日

ページID : 12149

市の公式アカウントInstagramに子育て情報動画を投稿しました!(4月3日)

タイトル「学校給食の紹介」

阿賀野市の学校給食は地場産の食材を積極的に使用しています。
この日は、笹岡小学校の給食を撮影しました。
調理員が毎日愛情を込めて調理してくださっていることを改めて実感し、また、児童も感謝の気持ちを忘れずに残さず完食していました。
掲載内容は阿賀野市(@aganocity)Instagramからご覧ください。

 

地域おこし協力隊もSNSを更新しました!(4月4日)

タイトル「かっぱ農園 農業女子始動」

幼馴染の20代の女性2人が昨年立ち上げた「かっぱ農園」が本格的に指導しました。
2人の活動について、地域おこし協力隊は今後も取材していきます。
掲載内容は阿賀野市地域おこし協力隊(Instagram)からご覧ください。

#阿賀野市子育て五つ星プロジェクト

阿賀野市の子育て環境の充実を幅広く認知・共感していただくため、「#阿賀野市子育て五つ星プロジェクト」と名付け、子育て情報を発信しています。

阿賀野市Instagram

阿賀野市地域おこし協力隊(Instagram)

阿賀野市の地域おこし協力隊が「阿賀野市」の魅力や暮らしについて紹介しています!

阿賀野市地域おこし協力隊(Instagram)

住みたくなるあがの(note)

地域おこし協力隊がベテラン農業者のところで実際に修行しながら、「農家との関係」や「農作業」など体験したことをエッセイ風に連載しています。

住みたくなるあがの(note)

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画財政課 企画係

〒959-2092
新潟県阿賀野市岡山町10番15号

電話:0250-61-2482 ファックス:0250-62-0281
メールフォームによるお問い合わせ