令和5年度安田瓦普及助成事業

更新日:2023年04月03日

ページID : 6918

安田瓦の普及促進を図るため、新築建物、リフォーム工事において安田瓦を使った方に対して、補助を行います。 

これまで本事業を利用し、補助金の交付を受けたことがある方も再度利用できます。

申請受付期間

令和5年4月3日(月曜日)から

  • 土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く午前8時30分から午後5時15分
  • 申し込みが予算枠に達した場合、期間中であっても受付を終了させていただきます。

また、令和6年3月31日までに屋根工事が完了できる見込みがない場合、申請を受理することができません。 

補助対象者

次の全ての条件に該当する人

  1. 市内に住所を有している人、または市内に住所を有する予定である人
  2. 市税、国民健康保険税、下水道受益者負担金等を滞納していない人
  3. 工事において発生した廃棄物等を適正な方法で処理する人
  4. 令和6年3月31日までに工事が完了する人

補助対象

次の全てに該当するものです。

  1. 市内で製造販売された安田瓦
  2. 使用する瓦の価格が20万円以上であること
  3. 市内に建築またはリフォームする建物(住宅の敷地内にある倉庫、車庫、作業所 等も可)

(注意)瓦代金(税込)のみ、補助対象です。工事費などその他の経費は補助対象外です。

補助金額

使用した瓦の価格の10分の1(上限10万円) 

申請方法

申請時期

屋根工事着工前に申請をし、交付決定を受けて下さい。

(注意)着工後の申請は補助金の対象となりませんのでご注意下さい。

申請書の提出

申請については、下記のご利用手引をご確認の上、申請書等を商工観光課窓口に提出して下さい。
申請様式等は、商工観光課にあります。また、下記の様式等ダウンロードからも入手できます。

様式等ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

産業建設部 商工観光課 商工振興係

〒959-2092
新潟県阿賀野市岡山町10番15号

電話:0250-61-2479 ファックス:0250-61-2037
メールフォームによるお問い合わせ