移住窓口で相談しよう

更新日:2022年09月01日

ページID : 112

オンライン移住相談窓口LINE公式アカウントを開設しました

阿賀野市では、LINEを活用した移住相談を始めました。

「阿賀野市ってどんなところ?」「子どもの教育環境は?」「病院やスーパーはあるの?」などどんなことでも気軽にLINEをご活用ください。

相談内容は、阿賀野市の担当職員以外の人に見られることはありません。安心してご相談ください。

LINE(ライン)アカウント名

アカウント名:阿賀野市 移住相談窓口

LINE(ライン)友だち登録

相談するには、LINE(ライン)の友だち登録が必要です。

お手持ちのスマートフォンに「LINE(ライン)」アプリをインストールし、以下のいずれかの方法で友だち登録を行ってください。

1.QRコードで登録

下のQRコードをスマートフォンのカメラで読み取ってください。
「阿賀野市 移住相談窓口」が表示されたら「追加」を選択してください。

移住相談窓口のLINEのQRコード

2.URLで登録

https://page.line.me/226drpwdに移動してください。
「阿賀野市 移住相談窓口」が表示されたら「追加」を押してください。

受付時間

LINE(ライン)での相談メッセージは24時間いつでも送信可能ですが、当市からの回答は原則、平日の午前8時30分から午後5時15分までとなります。
(注)担当者の都合により、回答が遅れることがありますのでご了承ください。