軽自動車税納税証明に関する申請

更新日:2022年06月10日

ページID : 2737

軽自動車税納税証明に関する申請

軽自動車納税証明書(継続検査用)は、市役所税務課や各支所窓口で申請できるほか、郵送でも申請することができます。

窓口で申請される人は、以下の書類が必要となります。

  1. 継続検査用軽自動車税納税証明申請書
  2. 車検証または車検証のコピーの提示

郵送で申請される人は、以下の書類が必要となります。

  1. 継続検査用軽自動車税納税証明申請書
  2. 車検証のコピー
  3. 本人確認ができる書類(マイナンバーカードや免許証など)のコピー
  4. 返信用封筒(送付先を記入し、切手を貼ったもの)

 

郵便請求先

959-2092(専用郵便番号につき住所記載不要)

阿賀野市役所 税務課

申請ファイル様式のダウンロード

軽自動車税納税証明書の申請の際は、以下の申請書を利用してください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 税務課 資産税係

〒959-2092
新潟県阿賀野市岡山町10番15号

電話:0250-61-2472 ファックス:0250-62-2521
メールフォームによるお問い合わせ