情報公開・個人情報保護制度

更新日:2021年07月01日

ページID : 8563

情報公開制度

市が保有する公文書を請求に応じて公開する制度です。だれでも請求することができます。

請求方法

所定の用紙に請求する公文書の内容など必要事項を記入し、市役所2階総務課へ提出してください。

通知方法

原則、請求の日から15日以内に公開・非公開を決定し、文書で結果を通知します。

費用

公開にかかる費用は無料
(注意)写しの交付はコピー代が必要

その他

公文書は原則公開しますが、法律などで非公開とされるものや個人のプライバシーに関するものなどは、公開できない場合があります。

個人情報保護制度

市が行う個人情報の収集や利用について具体的なルールを定めるとともに、自己の情報の開示や訂正等の権利を保障する制度です。市に自己の情報が保有されている人(本人)であれば、だれでも請求することができます。

請求方法

情報公開制度に準じます。請求の際には、本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証)が必要です。

請求書ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課 庶務係

〒959-2092
新潟県阿賀野市岡山町10番15号

電話:0250-61-2471 ファックス:0250-62-0281
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