ごみ収集場所(ごみステーション)の指定・変更について
ページID : 14797
ごみ収集場所指定(変更)報告書
ごみ収集場所(ごみステーション)を新たに指定する場合や変更する場合は、収集開始日の14日前までに報告が必要です。
【提出書類】
- ごみ収集場所指定(変更)報告書
- 指定(変更)場の略図 ※任意様式
【提出先】
- 阿賀野市 民生部 市民生活課 脱炭素・SDGs推進室 環境係
【注意点】
- 報告は自治会単位ですので、報告書に記載する氏名は自治会長名で作成してください。
- ごみ収集場所(ごみステーション)は原則、おおむね20世帯に1箇所です。
- ごみ収集場所(ごみステーション)となる土地の所有者の承諾を得ている必要があります。
- 2.指定(変更)場の略図は、どの場所に設置するのかわかるように作成してください。(変更の場合は、変更前と変更後を示してください。)
ごみ収集場所指定(変更)報告書【第3号様式(第7条)】 (Wordファイル: 27.5KB)
ごみ収集場所指定(変更)報告書【記載例】 (PDFファイル: 71.3KB)
この記事に関するお問い合わせ先
民生部 市民生活課 脱炭素・SDGs推進室 環境係
〒959-2092
新潟県阿賀野市岡山町10番15号
電話:0250-61-2473 ファックス:0250-62-7444
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2025年08月26日