ごみ収集場所(ごみステーション)の指定・変更について

更新日:2025年08月26日

ページID : 14797

ごみ収集場所指定(変更)報告書

ごみ収集場所(ごみステーション)を新たに指定する場合や変更する場合は、収集開始日の14日前までに報告が必要です。

【提出書類】

  1. ごみ収集場所指定(変更)報告書
  2. 指定(変更)場の略図 ※任意様式

【提出先】

  • 阿賀野市 民生部 市民生活課 脱炭素・SDGs推進室 環境係

【注意点】

  • 報告は自治会単位ですので、報告書に記載する氏名は自治会長名で作成してください。
  • ごみ収集場所(ごみステーション)は原則、おおむね20世帯に1箇所です。
  • ごみ収集場所(ごみステーション)となる土地の所有者の承諾を得ている必要があります。
  • 2.指定(変更)場の略図は、どの場所に設置するのかわかるように作成してください。(変更の場合は、変更前と変更後を示してください。)

この記事に関するお問い合わせ先

民生部 市民生活課 脱炭素・SDGs推進室 環境係

〒959-2092
新潟県阿賀野市岡山町10番15号

電話:0250-61-2473 ファックス:0250-62-7444
メールフォームによるお問い合わせ