書かない窓口!申請書作成支援システムを設置しました

更新日:2024年01月31日

ページID : 12494
申請書作成支援システムの機材の写真

市民の負担軽減と証明書発行までの窓口業務の効率化を進めるため、証明書などの取得に必要な申請書に、マイナンバーカードや運転免許証などを利用して基本情報(氏名、住所、生年月日)と申請日を自動で転記できるシステムを市民生活課に設置しました。

詳しくは下記ページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市長政策・市民協働課 秘書広報広聴係

〒959-2092
新潟県阿賀野市岡山町10番15号

電話:0250-61-2502 ファックス:0250-62-0281
メールフォームによるお問い合わせ
みなさまのご意見をお聞かせください
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかった