市民対話集会
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市民対話集会 市民の皆さまの声を聴かせてください
市民対話集会は、市長が自治会や地域にお伺いし、直接対話を行いながら、市民の皆さんの声をお聴きし、市政に反映させていくことを目的としています。
対象者
当日の参加者が10人以上見込まれる自治会や市内の団体
(注意) 政治・宗教活動および営利活動を目的としない団体等に限ります。
開催時期
通年(年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く)
所要時間
1時間30分程度
テーマ
市政全般に係るもの
(注意) 要望会ではありません。市政全般について語り合う場とします。
会場の手配
市内の公共施設や自治会集会施設等でお願いします。なお、開催を希望する自治会や団体等で会場の確保をお願いします。
(注意) 使用料が必要な場合は、申請者で負担をお願いします。
開催にあたってのお願い
新しい生活様式の実践に配慮してください。
申し込み方法
開催を希望する日の概ね1か月前までに「市民対話集会申込書」を市役所2階市長政策・市民協働課へ提出してください。申込書は、市長政策・市民協働課にあるほか、こちらからもダウンロードできます。
(注意) 市長の公務等により希望する日時に沿えない場合があります。あらかじめご了承ください。また、新型コロナウイルス感染症の感染状況により、延期をお願いする場合があります。
申込書はこちら
実施状況
※令和2年度~令和4年度 実施なし(新型コロナウイルス感染症拡大防止のため)
平成26年度の実施状況 (PDFファイル: 120.4KB)
更新日:2024年04月18日