市民対話集会

更新日:2024年04月18日

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市民対話集会 市民の皆さまの声を聴かせてください

市民対話集会は、市長が自治会や地域にお伺いし、直接対話を行いながら、市民の皆さんの声をお聴きし、市政に反映させていくことを目的としています。

対象者

当日の参加者が10人以上見込まれる自治会や市内の団体

(注意) 政治・宗教活動および営利活動を目的としない団体等に限ります。

開催時期

通年(年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く)

所要時間

1時間30分程度

テーマ

市政全般に係るもの

(注意) 要望会ではありません。市政全般について語り合う場とします。

会場の手配

市内の公共施設や自治会集会施設等でお願いします。なお、開催を希望する自治会や団体等で会場の確保をお願いします。

(注意) 使用料が必要な場合は、申請者で負担をお願いします。

開催にあたってのお願い

新しい生活様式の実践に配慮してください。

申し込み方法

開催を希望する日の概ね1か月前までに「市民対話集会申込書」を市役所2階市長政策・市民協働課へ提出してください。申込書は、市長政策・市民協働課にあるほか、こちらからもダウンロードできます。

(注意) 市長の公務等により希望する日時に沿えない場合があります。あらかじめご了承ください。また、新型コロナウイルス感染症の感染状況により、延期をお願いする場合があります。

申込書はこちら

実施状況

※令和2年度~令和4年度 実施なし(新型コロナウイルス感染症拡大防止のため)

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市長政策・市民協働課 秘書広報広聴係

〒959-2092
新潟県阿賀野市岡山町10番15号

電話:0250-61-2502 ファックス:0250-62-0281
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