(市内企業・事業所の皆さまへ)移住支援マッチングサイト「新潟企業情報ナビ」をご活用ください

更新日:2023年02月02日

ページID : 11175

東京23区から阿賀野市へU・Iターン(移住)し、移住支援金マッチングサイト「新潟企業情報ナビ」に掲載されている対象求人に新規就業した方に移住支援金が支給されます。

無料で求人情報の登録ができますので、人材採用をお考えの企業様は、求人媒体として「新潟企業情報ナビ」をぜひご活用ください。

対象法人の要件

以下のすべてを満たす法人が対象となります。

  1. 官公庁ではないこと
  2. 資本金10億円以上の法人でないこと
  3. みなし大企業でないこと
  4. 本店所在地が東京圏以外の地域又は条件不利地域であること
  5. 雇用保険の適用事業主であること
  6. 暴力団等の反社会的勢力と関係を有する法人ではないこと

対象求人の要件

対象法人の要件を満たす法人が募集する、以下の要件を満たす求人が対象となります。

  • 週20時間以上の無期雇用契約

登録方法

求人マッチングサイト「新潟企業情報ナビ」トップページのピンク色のバナー「移住支援金法人向けページはこちら」から企業情報及び求人情報の登録ができます。

東京23区から阿賀野市へ移住・就業された方への移住支援補助金について

【補助金の対象者】

補助金の対象として、新潟県の求人マッチングサイト「新潟企業情報ナビ」に掲載された法人に就職をした人で、次に掲げる全てに該当する人

  • 転入直前の10年間のうち、通算5年以上、東京23区内に在住又は東京圏のうちの条件不利地域以外の地域に在住し、東京23区内へ通勤していたこと。
  • 転入直前に、連続して1年以上、東京23区内に在住又は通勤していたこと。
  • 東京圏のうちの条件不利地域以外の地域に在住しつつ、東京23区内の大学等へ通学し、東京23区内の企業等へ就職した場合には、当該通学期間も上記期間に含めることができる。

【補助金額】

単身でのU・Iターン:60万円

世帯でのU・Iターン:100万円

※令和4年4月1日以降に、18歳未満の世帯員も帯同して移住する場合は18歳未満の者一人につき30万円加算。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画財政課 企画係

〒959-2092
新潟県阿賀野市岡山町10番15号

電話:0250-61-2482 ファックス:0250-62-0281
メールフォームによるお問い合わせ