後期高齢者医療制度の手続きにおいてマイナンバー(個人番号)の記入が必要です
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マイナンバーの提示が必要です
平成28年1月からマイナンバー(個人番号)制度が始まり、申請書等にあなたのマイナンバー(個人番号)をご記入していただくことになりました。
窓口では、ご本人確認のための書類と併せて、マイナンバー(個人番号)を確認できる書類が必要となります。
お手続きの際は、次の書類を必ずお持ちください。
マイナンバーカードをお持ちの場合
マイナンバーカード(1枚でご本人確認とマイナンバー確認ができます。)
マイナンバーカードをお持ちでない場合
- 運転免許証や金融機関の通帳など(ご本人確認のため)
- マイナンバ-通知カード(マイナンバー確認のため)
申請等受付窓口、問い合わせ
- 健康推進課 後期高齢係 電話0250-62-2510 (内線2180)
- 安田支所 後期高齢担当 電話0250-68-3000
- 笹神支所 後期高齢担当 電話0250-62-4141
- 京ヶ瀬支所 後期高齢担当 電話0250-67-2111
更新日:2020年12月01日