【報道発表】窓口キャッシュレス決済の種類を拡大します

更新日:2024年12月26日

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市では、市民サービスの向上と事務の効率化を図るため、市民生活課・税務課・各支所の窓口におけるキャッシュレス決済の種類を拡大します。対象の窓口で取り扱う一部の手数料などの支払いで、クレジットカード、電子マネー、コード決済による支払いが可能となります。なお、これまで同様、現金での支払いも可能です。

1 導入開始日

令和7年1月6日(月曜日)から

2 利用できるキャッシュレス決済

決済種別とブランド

3 キャッシュレス決済が利用できる主な手数料

・戸籍謄本(抄本)など戸籍に関する証明書交付手数料
・住民票の写し謄本(抄本)、記載事項証明書など住民登録に関する証明書交付手数料
・印鑑登録証明書交付手数料
・可燃ごみ収集運搬処分手数料
・犬の登録、狂犬病予防注射済票など犬に関する手数料
・課税・所得証明書、納税証明書、固定資産課税台帳など税関係の証明書交付手数料

4 注意事項

・クレジットカードは一括払いのみです。
・キャッシュレス決済と現金との併用はできません。
・窓口での入金(チャージ)はできません。

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問い合わせ

担当:企画財政課 デジタル化推進室 デジタル化推進係 佐藤・金平
電話:0250-62-2510(内線2262・2265)
mail:kikaku-digital@city.agano.niigata.jp

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市長政策・市民協働課 秘書広報広聴係

〒959-2092
新潟県阿賀野市岡山町10番15号

電話:0250-61-2502 ファックス:0250-62-0281
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