市公式LINE

更新日:2023年06月22日

ページID : 10266
阿賀野市LINEトップ画面

 

令和2年12月1日より、阿賀野市公式LINEアカウントを開設しました。
災害などの緊急情報のほか、市政・イベント情報、結婚支援に関する情報などを発信しますので、友だち登録をお願いします。

登録方法

スマートフォンでこのページをご覧になっている場合

次のいずれかの方法で友だち登録してください。

バナーから登録

以下のバナーをクリックしてください。

友だち追加

LINEアプリのID検索から登録

LINEアプリを起動後、ホーム右上の「友だち追加」をタップし、ID検索窓に「@aganocity」と入力してください。

パソコンなどでこのページをご覧になっている場合

二次元コードから登録

スマートフォンで次の二次元コードをスキャンしてください。

阿賀野市LINE友だち登録用二次元コード

(注意)いずれの登録方法もLINEアプリがインストールされている必要があります。

本LINEの機能

カテゴリー別お知らせ機能

10のカテゴリーを用意しました。

  1. 防災
  2. 防犯・交通安全
  3. 医療・健康
  4. 子育て・教育
  5. 結婚・出会い
  6. 仕事・就職
  7. イベント・観光
  8. 事業者支援
  9. 税金
  10. 農業

まずは、受信設定の「お知らせ受信設定」で上記のカテゴリーから欲しい情報を選んでください。利用者にとって不要な情報が届かないように、選択しなかった情報は通知されません。

(注意)新型コロナウイルス感染症情報や選挙情報等は全ての人に配信します。

子育て補助機能

受信設定の「子どもの情報設定」で、お子さんの生年月日を登録すると、お子さんの年齢に応じた健診や予防接種の情報が届きます。

ごみ出し補助機能

受信設定の「ごみ出し通知設定」で、お住いの地区と通知の時間帯を設定することで、ごみ収集日の前日または当日に通知が届きます。

(注意)「ごみ収集地区」は、旧町村(安田→京ヶ瀬→水原→笹神)でまとまっていて、各地区の中で五十音順(あ行→わ行)に並んでいます。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市長政策・市民協働課 秘書広報広聴係

〒959-2092
新潟県阿賀野市岡山町10番15号

電話:0250-61-2502 ファックス:0250-62-0281
メールフォームによるお問い合わせ