電話予約で住民票の写し、印鑑登録証明書が夜間や休日でも受け取れます

更新日:2021年03月30日

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電話予約による住民票の写し、印鑑登録証明書の業務時間外交付サービス

平日の日中、市役所の窓口に行けない方は、あらかじめ電話予約をすることで、夜間や土曜日・日曜日・祝日・年末年始に「住民票の写し」「印鑑登録証明書」を受け取ることができます。

予約できる方

  • 住民票の写し…阿賀野市に住民登録をしている本人または同一世帯の方 
  • 印鑑登録証明書…阿賀野市で印鑑登録をしている本人または代理人

予約の受付時間および方法

受付時間

平日の午前8時30分から午後5時15分まで

予約方法

市役所市民生活課市民係(電話:0250-62-2510)に電話予約をしてください。

予約時の注意点

  • 住所・氏名・生年月日・電話番号・必要な証明書の種類・受け取り希望日等をお聞きするため、お時間がかかります。
  • 印鑑登録証明書を予約する場合は、予約時に印鑑登録番号(カードの番号)をお聞きしますので、印鑑登録証をお手元にご用意してからおかけください。

受け取り時間および方法

受け取り時間

平日

午後5時15分から午後9時まで

土曜日・日曜日・祝日・年末年始

午前8時30分から午後9時まで

受け取り場所

市役所1階警備員室

必要なもの

  • 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、健康保険証等)
  • 手数料(住民票の写し、印鑑登録証明書ともに1通300円)
    (注意)手数料は釣銭がいらないようにご用意ください。
  • 印鑑登録証(印鑑登録証明書を請求された方のみ)
    (注意)忘れた場合は証明書の交付ができません。

(注意)その他分からない点がありましたら、市民生活課市民係まで問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

民生部 市民生活課 市民係

〒959-2092
新潟県阿賀野市岡山町10番15号

電話:0250-61-2473 ファックス:0250-62-7444
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