広告の概要・募集について

更新日:2020年12月01日

ページID : 5359

阿賀野市ホームページでのバナー広告を募集しています

市ホームページへのバナー広告掲載について、広告主の募集を行っています。広告の掲載を希望される方は、以下のとおり申し込みください。
なお、広告内容に関する一切の責任は広告主に帰属し、阿賀野市が保証したり、支持したりするものではありません。

募集内容

募集枠数

10枠
(注意)阿賀野市もしくは新潟県内に住所のない事業所等は、申し込むことはできません。

掲載可能期間

月の初めから終わりの1か月単位とします。

掲載場所

掲載位置は、トップページの下側部分(広告の場所)

詳しくは、お問い合わせください。

規格・表現等

大きさ

縦60ピクセル、横210ピクセル

形式

GIF、JPEG、PNG(アニメーションを用いる表現は不可とする)

データ容量

データ容量:100キロバイト以下

デザイン・色調等

  1. 当市のホームページと調和の取れたものとすること。
  2. 当市のホームページと調和の取れたものとすること。
  3. 文字色と背景色のコントラスト(明度差)を十分に確保するとともに、文字背景に模様のある画面や写真などを使用する場合は、文字の周りを縁取るなど読みやすくすること。
  4. 文字やイラストなどの解像度は適正な処理を行い、鮮明に見やすくすること。

その他

  1. 利用者の意思に反した動きをしたり、利用者に誤解を与えたりする表現は禁止する。
  2. 利用者が市ホームページのコンテンツの一部であるかのように誤認する表現は禁止する。

広告掲載料

1か月 10,000円(消費税および地方消費税を含む)
(注意)長期間掲載申し込みの場合、割り引きあり
6か月以上11か月まで(連続)…10パーセント引き、12か月(連続)…20パーセント引き

アクセス数

トップページのページビューは、1か月あたり約30,000件です。

申し込み

随時受け付けています。申込順で審査・決定し、募集枠が埋まり次第終了します。

提出書類

阿賀野市ホームページ広告掲載申込書(第1号様式) 
(注意)市長政策・市民協働課窓口でも入手できます。

バナー広告原稿(電子ファイル)…広告主の負担で作成してください。

納税証明書…各市町村で取得してください。

提出方法

市長政策・市民協働課 秘書広報広聴係へ持参または郵送(必着)等により提出してください。
(注意)納税証明書は持参または郵送等で提出願います。

広告掲載取扱要綱・基準・要領

バナー広告についての詳細は、上記広告掲載要領をご覧ください。

提出先

〒959-2092
阿賀野市岡山町10-15 阿賀野市市長政策・市民協働課 秘書広報広聴係

広告掲載料の納入

広告掲載決定後、阿賀野市ホームページ広告掲載決定通知書(第2号様式)と納入通知書を送付しますので、通知書に記載されている納付期限までに掲載料金を一括して納入してください。なお、市指定の金融機関が近くにない場合は、市指定の口座に振り込んでください。(振込手数料は納入者負担とします)

募集から掲載までの流れ

申込→募集締切→審査・決定→掲載可否の通知→広告掲載料金の納入→バナー広告掲載開始

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市長政策・市民協働課 秘書広報広聴係

〒959-2092
新潟県阿賀野市岡山町10番15号

電話:0250-61-2502 ファックス:0250-62-0281
メールフォームによるお問い合わせ