素敵な出逢い応援プロジェクト[縁結び会員・縁結びサポーター]を募集しています

更新日:2021年10月01日

ページID : 4876

阿賀野市では、結婚を希望する人へ出会いの機会の提供や、結婚に対する不安の解消に向けた支援を行っています。

結婚を希望し、相手を探している独身男女の「縁結び会員」と、結婚に関する相談や情報提供、サポートなどのボランティアを行う「縁結びサポーター(一般)」を募集しています。

縁結び会員

「結婚適齢期だけど、出会いのチャンスがない」「自分からアプローチするのは苦手…」など、結婚を目的とした交際を希望し、出会いを求めている独身男女の会員登録制度です。

阿賀野市と近隣自治体の婚活セミナーやイベント情報等を個別に受け取ることができるほか、登録会員の中で、条件の合ったお相手とのお引合わせを申し込むことができます。

募集対象

 次の要件を全て満たす人

  1. 結婚を目的とした交際を希望している人
  2. 20歳以上の独身者
  3. 市内在住・在勤または、結婚後に阿賀野市内に住む意思がある人

会員登録方法

会員登録の申し込みは、随時受け付けています。

申込書および誓約書の必要事項をご記入の上、顔写真入りの本人確認ができるもの(運転免許証・パスポート・マイナンバーカードなど)の写しを添付して提出してください。(郵送も可)

縁結びサポーター(一般)

未婚の男女のお引き合わせに興味があり、結婚希望者への情報提供や、市内でお引き合わせのサポートができるボランティアさんです。特別な資格や活動時間の制限はありません。

結婚したいカップルのこれからの幸せを応援したい人や親身に相談に乗ってくれる人「愛のキューピッド」になりませんか。

【主な活動内容】

  • お知り合いの独身男女へ市や近隣自治体が主催する恋活イベントやセミナーの周知やお声掛け
  • お相手探しに悩んでいる独身男女へ「縁結び会員」登録のお勧め
  • 出会いや結婚への不安を抱いている人の悩み相談など

募集対象

 次の要件を全て満たす人

  1. 市内在住・在勤で市内で活動できる20歳以上の人
  2. 無償でサポーター活動を行える人
  3. 結婚紹介業者または結婚紹介業者と契約していない人
  4. 暴力団員でない人

サポーター登録方法

サポーター登録の申し込みは、随時受け付けています。

申込書および誓約書の必要事項をご記入の上、顔写真入りの本人確認ができるもの(運転免許証・パスポート・マイナンバーカードなど)の写しを添付して提出してください。

申し込み後、「婚活支援バッジ」をお渡しします。 (注意)バッジを携帯することで、支援者である意思表示ができます。

その他の募集

「縁結び 応援団(企業・団体)」の募集

個人の縁結びサポーターのほか、結婚を希望される方への出会いの機会の提供や、結婚に対する不安の解消に向けた支援を行うため、イベント情報等の周知、イベント ・お引合せ で使用する 会場の提供等を行う「縁結び 応援団(企業・団体)」も随時募集しています。

詳しくは、企画財政課へお問合せください。

募集要項と申込書は、こちらからダウンロードできます。

素敵な出逢い応援プロジェクトについては下記リンクをご覧ください。

阿賀野市素敵な出逢い応援プロジェクトタイトル画像

イベントで恋活

1対1の自己紹介やお気に入り投票などを行い、カップリング成立した方と連絡先を交換するイベントを開催しています。

イベントに関する最新情報は、Line@で配信しています。

詳しくは下記リンクをご覧ください。

成婚報告お祝い制度

阿賀野市主催の恋活イベントやお見合いをきっかけに成婚し、阿賀野市内で新婚生活をスタートするご夫婦には、阿賀野市や縁結び応援団から”お祝いのプレゼント”を贈呈します。

詳しくは下記リンクをご覧ください

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 企画財政課 企画係

〒959-2092
新潟県阿賀野市岡山町10番15号

電話:0250-61-2482 ファックス:0250-62-0281
メールフォームによるお問い合わせ