ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 手続き > 税金 > スマホで還付申告講座

スマホで還付申告講座

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年1月1日更新

スマホで還付申告講座を開催します

給与所得者や公的年金などの雑所得のみの方で、令和元年分所得税の還付申告をする方を対象に開催します。講座では、ご自身のスマートフォンを使ってスマホ専用画面から申告書を作成してその場で電子申告します。

日時

1月28日火曜日 午後1時~3時30分

場所

阿賀野市役所 4階402会議室

対象者

収入が給与所得、年金所得、雑所得のみで、所得控除等を受けて所得税の還付申告をする方

定員 

30名(先着)

必要なもの

■スマートフォン

■電子申告に必要なID・パスワード(事前に取得してください。)

■申告書類

  ・個人番号カードまたは通知カード

 ・本人名義の預貯金口座番号

 ・給与・年金の源泉徴収票など収入がわかる書類

 ・所得控除の証明書類(寄附金・社会保険料・生命保険料・地震保険料・障害者控除に必要な書類など)

 ・医療費に関する書類(令和元年中の医療費の支払い額は合計してきてください。)

申し込み方法

1月17日金曜日までに こちらから申し込みしてください。 講座申し込み       

その他

定員に達した場合は、申し込みいただけない場合がありますのでご了承ください。また、定員に達した場合は、市ホームページでお知らせします。

申告内容によっては、スマホ専用画面ではなくパソコンと同様の画面での操作となる場合もあります。