ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ようこそ市長室へ

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年2月14日更新

市長あいさつ

市長写真 

 こんにちは、阿賀野市長の田中清善です。
 阿賀野市のホームページにおいでいただき、ありがとうございます。

 立春を過ぎて寒波が舞い込み、冬の寒さを肌で感じる日々が続きましたが、このところまた気温が上がり過ごしやすい陽気となりました。2月から3月にかけては申告で多くの方が市役所に来庁されますが、多数の方が集まる場では風邪の流行に気を付けて、うがい・手洗いをしっかり行い予防していきましょう。

 さて、皆さんは「安全安心メール」をご存じでしょうか。これは、防犯や防災などに関する情報を、ご登録いただいた方に電子メールでお知らせするものです。防災行政無線による放送内容も配信されるので、防災行政無線が聞こえなかったり、聞き逃したりした場合にも内容を確認できます。
 この冬はクマが県内各地で出没し騒動となりましたが、そういったクマの目撃情報や、災害時における避難勧告・避難指示などの情報、市内の特殊詐欺情報、交通安全情報などが配信されます。登録は簡単で、今月の広報あがのや下記リンク先のホームページで登録方法を紹介しています。

 世界では温暖化が進み、異常気象により毎年のように各地で災害が発生しています。そういった災害時には、「情報」が命を守るための要となります。日頃の備えの一環として、ぜひご自身とご家族の登録をお願いいたします。

 

 ※安全安心メールの登録はこちらから