ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ようこそ市長室へ

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月1日更新

市長あいさつ

市長写真

 こんにちは、阿賀野市長の田中清善です。
 阿賀野市のホームページにおいでいただき、ありがとうございます。 

 長かった冬もようやく終わりを告げ、春の訪れとともに、いよいよ新年度がスタートしました。
 今年度も、人口減少、少子化、地域経済の活性化等、喫緊の課題解決に向け、6つのK「子育て」「教育」「健康」「暮らし」「経済」「(市民)協働」を基本軸に据え、様々な施策を展開してまいります。
 そして、市民の皆さまのお力をお借りしながら、「みんなあたり前に笑顔になれるまち」を目指してまいりますので、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 さて、桜の開花が待ち遠しい季節を迎えています。
 恒例となりました「阿賀野市桜まつり」が、4月7日(土曜日)から22日(日曜日)まで、市内各所で開催されます。期間中は、夜間のライトアップや昨年、大好評だった「幸せのさくらハンカチ掲揚」のほか、メインイベントとなる15日(日曜日)には、瓢湖湖畔と新江用水路桜並木、安田浄化センター隣の特設会場で、芸能発表や特産品の販売、スタンプラリーなど、様々な催しが行われる予定です。
 ぜひ、ご家族おそろいでお越しください。大勢の皆さまのご来場を心からお待ちしております。