ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ようこそ市長室へ

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月9日更新

市長あいさつ

市長写真 

 こんにちは、阿賀野市長の田中清善です。
 阿賀野市のホームページにおいでいただき、ありがとうございます。

 さて、連日報道されていますように、新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。日本でも日々患者数が増大し、先日2月29日にはおとなり新潟市でも感染が確認され、県内で今後も感染者が増える可能性があり、事態が深刻化しています。
 感染拡大を防ぐため、政府からの要請等も踏まえ、当市でも小中学校の臨時休業や、公共施設の休館、各種イベントの中止などを行っております。市民の皆さまには大変ご迷惑をおかけしており、特に児童生徒並びに保護者の皆さまにおかれましては、突然の休校により多大な負担をおかけしていると思いますが、何卒ご理解とご協力をお願いしたいと思います。
 この危機的状況が一刻も早く収束するよう、今後も状況を注視しながらしっかりと対応を進めてまいりますので、市民の皆さんにおかれましても、引き続き、手洗いや咳エチケット(マスクの着用等)をお願いするとともに、発熱等がある場合は外出を控えるようお願いします。また、人混みの多い場所を避けるなど、一層の注意をお願いします。

 

 ※新型コロナウイルス感染症に関するお知らせはこちらから