ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ようこそ市長室へ

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月26日更新

市長あいさつ

市長写真 こんにちは、阿賀野市長の田中清善です。
 阿賀野市のホームページにおいでいただき、ありがとうございます。

 若葉が萌える季節となりました。そよ風に揺れる新緑を見ているとすがすがしい気分になります。
 5月3日(金曜日)には五頭連峰山開きが行われます。私も毎年参加していますが、標高約900メートルの五頭山は、子どもから高齢者まで気軽に登山が楽しめ、頂上から見渡せる蒲原平野は圧巻です。天気が良ければ日本海や佐渡島まで見ることができますので、ぜひ皆さんも一度登っていただければと思います。
 また、五頭山のふもとにあるうららの森の農園ハウスでは、5月から6月の土曜日、日曜日、祝日に、トマトの摘み取り体験を実施しています。新鮮なもぎたてのトマトをその場で食べていただけますので、ぜひ、予約して参加してみてください。
 
そして、お帰りの際は、五頭温泉郷でゆったりと温泉につかり、疲れを癒していただければと思います。

 さて、ゴールデンウィークには、阿賀野市の風物詩、田植えが一斉に始まります。天気が心配されますが、無事に終えられるといいですね。