ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ようこそ市長室へ

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月10日更新

市長あいさつ

市長写真 

 こんにちは、阿賀野市長の田中清善です。
 阿賀野市のホームページにおいでいただき、ありがとうございます。

 9月に入ったというのに残暑厳しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年はコロナ禍で水原まつりが中止になったこともあり、いっそう夏の終わりを感じにくいような気がします。

 さて、一面黄金色に染まった田んぼでは、実りの季節を迎え稲の刈り入れが始まりました。美味しい新米が出まわるのが楽しみですね。
 おかげさまで、全国各地の大勢の皆様からいただいている「ふるさと応援寄附金」の返礼品も、自慢の新米の取り扱いが始まりました。返礼品には、コシヒカリや新之助など農家こだわりのお米以外にも、お肉や乳製品、お酒など地域が誇る特産品に加え、五頭温泉郷割引クーポンなど様々な品をご用意しております。
 この機会に、返礼品を通して阿賀野市の魅力をさらに多くの方にご体感いただきたいと思いますし、市民の皆様には、ぜひ市外の方に阿賀野市へのふるさと納税をおすすめいただけたら幸いです。
 皆様から寄せられたご厚意につきましては、市の貴重な財源として、阿賀野の豊かな自然環境を守り育てる事業や、文化と子どもたちを守り育てる事業などに活用させていただきます。

 これからも、皆様からいただいたご厚意へ感謝の気持ちを忘れずに、ふるさと阿賀野市を守り、活性化に取り組んでまいりますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします。