ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市民対話集会について

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年1月29日更新

市民対話集会 市民の皆さまの声を聴かせてください

市民対話集会は、市長が自治会や地域にお伺いし、直接対話を行いながら、市民の皆さんの声をお聴きし、市政に反映させていくことを目的としています。

対象者

当日の参加者が10人以上見込まれる自治会や市内の団体

※ 政治・宗教活動および営利活動を目的としない団体等に限ります。

開催時期

通年(年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く)

所要時間

1時間30分程度

テーマ

市政全般に係るもの

※ 要望会ではありません。市政全般について語り合う場とします。

会場の手配

市内の公共施設や自治会集会施設等でお願いします。なお、開催を希望する自治会や団体等で会場の確保をお願いします。

※ 使用料が必要な場合は、申請者で負担をお願いします。

申し込み方法

開催を希望する日の概ね1か月前までに「市民対話集会申込書」を市役所2階市長政策・市民協働課へ提出してください。申込書は、市長政策・市民協働課にあるほか、こちらからもダウンロードできます。

※ 市長の公務等により希望する日時に沿えない場合があります。あらかじめご了承ください。

申込書はこちら

実施状況

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)