ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ようこそ市長室へ

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月20日更新

市長あいさつ

市長写真 こんにちは、阿賀野市長の田中清善です。
 阿賀野市のホームページにおいでいただき、ありがとうございます。  

 7月上・中旬と、局地的な大雨により、全国各地に大きな被害がもたらされました。被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

 さて、安田地区のまつりといえば、「ふるさと だしの風まつり」が有名です。今年で14回目となるこのまつり、今年は「歌声だしの風に乗せて おどれ躍動の町で」をサブタイトルに掲げ、7月23日(日曜日)、午前9時15分から午後5時30分まで城ノ内野球場を会場に開催いたします。
 神楽舞やフラダンス、よさこいなどのふるさと芸能発表会のほか、毎年大人気となっている新潟プロレスや子ども向けのニジマスつかみどり、今年初めてとなる牧草ロールコロコロ選手権などが行われます。
 このほか、特産品の物販や屋台などもあり、フィナーレは、恒例となった安田甚句の民踊流しとだんごまきで締めくくります。
 真夏の太陽のもと、ご家族おそろいで、見て、食べて、参加して楽しい一日を過ごしてみませんか。
 皆さまのお越しを心よりお待ちしております。