ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ようこそ市長室へ

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月6日更新

市長あいさつ

市長写真 こんにちは、阿賀野市長の田中清善です。
 阿賀野市のホームページにおいでいただき、ありがとうございます。 

  3月に入り、時おり差し込むやわらかな陽射しが春の訪れを感じさせてくれます。
 皆さまにご心配をおかけしておりました瓢湖の鳥インフルエンザも終息し、先日、環境省の野鳥監視重点区域の指定が解除されたことから、瓢湖への立ち入り規制を解除いたしました。すでに北帰行が始まっておりますが、ぜひおいでいただき、間近で白鳥の様子をご覧ください。

 3月といえば、卒業シーズンです。
 私も市内の高校、中学校の卒業式に出席させていただき、エールを贈ってまいりました。子どもたちにはこれまで培ってきたものにさらに磨きをかけ、次なる舞台で頑張ってほしいものです。皆さんの活躍を心から応援しています。

 さて、昨年4月にオープンした「子育て支援センターにこにこ」が1周年を迎え、来場者も1万人を超えました。また、「塾のコンビニ」の一環として開催している「子育て遊び塾」「親子英語塾」「情報発信塾」も1周年を迎えたことから、これらを記念して3月26日(日曜日)に「にこにこ1周年祭」を開催します。
 ご家族おそろいで、ぜひご来場ください。皆さまのお越しをお待ちしております。