ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ようこそ市長室へ

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月26日更新

市長あいさつ

市長写真 こんにちは、阿賀野市長の田中清善です。
 阿賀野市のホームページにおいでいただき、ありがとうございます。  

 10月4日に初飛来した白鳥も、今では3,000羽を超え、市内のあちこちの田んぼで落穂をついばむ姿が見られるようになりました。

 さて、11月5日(日曜日)、サントピアワールドにおいて「あがのわくわく産業フェア2017」が開催されます。
 阿賀野市産業の魅力発信、販路拡大、産業間交流、農商工連携、ビジネスチャンスの機会創出につなげること、また、産業の創出を促進するため、起業を目指している方を応援することを目的として開催しており、今年で6回目となります。
 当日は、サントピアワールドの入園料が無料となるほか、ライブ演奏やダンスなどのステージイベントに加え、産業出展ゾーン、創業支援ゾーン、わくわく体験ゾーンなど、各出展ブースで様々な体験ができるなど、子どもから大人まで1日楽しめる内容になっています。
 ぜひご来場いただき、阿賀野市の産業の魅力を、直に感じていただきたいと思います。

 また、11月11日(土曜日)には、あがの市民病院で「守ろう、地域の医療とみんなのきずな」をテーマに「第3回病院祭」が開催されます。
 病院長の講演をはじめ、AED講習会や健康・体験イベント、宝探しクイズゲームやスーパーボールすくいなど、ご家族皆さんで楽しめる内容となっています。
 地域医療の中核を担うあがの市民病院にぜひおいでいただき、見て、体験して、知っていただければと思います。
 皆さまのお越しをお待ちしております。