ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > しごと・観光 > 産業振興 > 経営サポート情報 > 乾燥粉末にした農産物等を利用したビジネスモデル創出を支援します
ホーム > 分類でさがす > しごと・観光 > 産業振興 > 商工業 > 乾燥粉末にした農産物等を利用したビジネスモデル創出を支援します
ホーム > 分類でさがす > しごと・観光 > 産業振興 > 農林水産業 > 乾燥粉末にした農産物等を利用したビジネスモデル創出を支援します

乾燥粉末にした農産物等を利用したビジネスモデル創出を支援します

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月13日更新

目的

 来春、旧大和小学校に食品乾燥研究施設を設置し、常温乾燥技術を有する大学発ベンチャー企業と連携することで、乾燥技術を活用したビジネスを創出できる場を提供します。

 施設稼働を前に、食品乾燥によるビジネスモデルを創出し、広く周知することで、農業者をはじめとした多くの事業者から乾燥技術を活用した商品開発、メニュー開発などに取り組んでもらうことが目的になります。

対象事業者

 農産物等を乾燥したり、粉末にしたりすることで、新たに (1)商品開発 (2)園芸栽培 (3)メニュー開発 等に取り組む意思を有している者で、以下の条件を全て満たすもの

  1. 乾燥粉末加工に必要な分量の農産物等を市が指定する委託先に提供できること。
  2. 農産物等を乾燥粉末加工したデータ(乾燥時間、含水率など)を市と共有すること。
  3. 乾燥粉末加工した商品を活用して、(1)~(3)等に取り組んだ内容を報告すること。

品目

阿賀野市で生産された農産物その他の生鮮食品(その加工品を含む。)

支援内容

  1. 乾燥および粉末にする加工費は市が全額負担する。
  2. 乾燥および粉末に加工したデータに関して、加工企業が説明する。

注意事項

  1. 農産物等を加工企業へ送付する費用は、申請者が負担すること。
  2. 加工する農産物等は申請者が調達すること。

応募手続き

  1. 阿賀野市「農産物等乾燥粉末加工・研究事業」応募申請書 [Excelファイル/15KB](1部)を提出してください。
  2. 提出期限は、平成29年2月22日(水曜日)午後5時必着です。

詳細な応募内容

  1. 公募要領 [PDFファイル/161KB]
  2. 公募チラシ [PDFファイル/209KB]

乾燥等加工する委託先(市が指定する委託先)

株式会社ベジア

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)