ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 手続き > 結婚・離婚 > 職場で!地域で!縁結び応援団を募集します

職場で!地域で!縁結び応援団を募集します

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月30日更新

職場で!地域で!縁結び応援団を募集します

 25~39歳の未婚者は、市内に約3千人。そのほとんどが「結婚したいけど出逢いがない」と答えています。
 結婚を希望される方への出逢いの機会の提供や、結婚に対する不安の解消に向けた支援を行うため、このような人を一緒に応援してくれる企業・団体を募集します。

 サポーター・応援団募集チラシ① サポーター・応援団募集チラシ②

応募条件

  1. 市内に事務所または活動拠点があること
  2. 宗教活動や政治活動が目的でないこと
  3. 暴力団またはその構成員の利益になる活動を行っていないこと

協力内容(選択制)

  1. イベント情報等の周知
    (1)応援団の事務所、店舗内におけるポスターの掲示
    (2)応援団の事務所、店舗内におけるチラシの配布
    (3)応援団が運営するホームページに、市の縁結び専用HPのバナー設置
    (4)独身従業員への声掛け
  2. イベント等で使用する会場の提供(無償または割引)
  3. イベント等への物品・サービス提供(無償または割引)
  4. 企業・団体同士の交流会の開催

協力のメリット

  1. 従業員の結婚は、企業への定着やモチベーションの向上につながります。
  2. 飲食店やレジャー施設を持つ企業・団体の方は、市が実施するイベントやお見合いの会場として優先的に利用させていただきます。
  3. 市HPやイベントにて応援団を紹介するとともに、市LINE@登録者(20代、30代)へクーポン等の情報を発信できます。

市LINE@活用イメージ

申込方法

 所定の申込書誓約書に必要事項を記入の上、市役所2階市長政策課へ提出(郵送可)してください。

 申込書や募集要項などは、以下の様式等ダウンロードから入手できます。

様式等ダウンロード

「素敵な出逢い応援プロジェクト」とは?

 国の地域少子化対策重点推進交付金(平成27年度補正)を活用したプロジェクトです。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)