ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

転居届

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年3月18日更新

転居届

阿賀野市内で引越しをしたときに手続きが必要となります。

届出期間

  • 転居した日から14日以内

届出人

  • 本人、世帯主または同一世帯の親族(15歳未満の場合は親権者)
  • 上記以外の人が届出するときは、委任状と代理人の印鑑が必要となります。委任状 [Wordファイル/21KB]

必要なもの

  • 印鑑
  • 家の権利書または確認申請書(共同住宅の場合は、入居の事実が証明できるもの)
  • 本人確認書類 本人確認書類一覧[PDFファイル/39KB]
  • 住民基本台帳カード(交付を受けている方のみ、暗証番号の入力が必要)
  • 国民健康保険証、後期高齢者医療被保険証、介護保険被保険者証、子ども医療費受給者証等(加入している方のみ)
  • 承諾書(世帯主の親族以外の者として同居する場合)転入・転居承諾書 [Wordファイル/19KB]

※その他わからない点がありましたら、市民生活課市民係または各支所市民生活担当まで問い合わせください。    

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)