ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 農林課 > うららの森農園でトマト摘み取り体験を実施しています!

うららの森農園でトマト摘み取り体験を実施しています!

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月30日更新

 市では平成29年度からパイロット事業として阿賀野市村杉地区に次世代型の大型園芸ハウスでトマトの栽培をしています。

 本年5月から、うららの森農園ハウスで栽培したトマトの摘み取り体験を実施することとなりました。
 トマトの摘み取り体験を通じ、施設園芸を身近に感じていただき、実際にトマトが実っている様子を目で見ながら摘み取りを体験し、その場で新鮮なもぎたてのトマトを食べることができます。

 阿賀野市村杉でうららかな太陽の光をいっぱい浴びた「うららトマト」をぜひご賞味ください。

体験日時・定員

日時:5月1日(水曜日)~6月30日(日曜日)
土曜・日曜・祝日

(1回目)午前10時~ 、(2回目)午後2時~
1日2回実施します。

定員:1回20人(申し込み順)

体験場所

うららの森農園ハウス

阿賀野市村杉3946番地167

体験内容

30分間食べ放題!【中玉トマト、品種:フルティカ】となります

※摘み取ったトマトで食べきれなかった分はお持ち帰りとなります。その際のお持ち帰りの分については、別に料金をお支払い願います。
価格は受付で確認してください。

体験料金

大人(高校生以上)  500円

子供(小中学生)    400円

未就学児        無料

申し込み方法

希望日の1週間前までに下記問い合わせ・申し込み先へ電話またはメールで、以下の事項についてお知らせください。
※予約状況によっては、ご希望日に体験できないことがありますのでご了承ください。

・体験希望日時    (例:○月○日の○時からの体験希望)
・体験人数       (例:大人 ○名、子供 ○名、未就学児 ○名)
・代表者の名前と連絡先  (例:阿賀野太郎 、 090-○○○○-○○○○)

その他

・トマトの生育状況により摘み取り体験ができない場合があります。
※摘み取り体験ができない場合は事前にご連絡します。
・ハウス内は天候により気温が30℃を超える場合がありますので、タオルや水分をご準備ください。
・未就学児は必ず保護者同伴で参加してください。
・トマトの色素がついて、衣服等が汚れることがあります。
・その他、ご不明な点等ありましたら下記問い合わせ・申し込み先へご連絡ください。

 

問い合わせ・申し込み先

産業建設部 農林課 農園振興係
うららの森農園管理事務所

電話   :0250-66-2525 (受付時間:9時から17時)
ファックス:0250-66-2526
メール  :noen-shinko@city.agano.niigata.jp