ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > しごと・観光 > 産業振興 > 農林水産業 > 水田フル活用ビジョンの公表

水田フル活用ビジョンの公表

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月21日更新

阿賀野市農業再生協議会は、経営所得安定対策等実施要綱(平成23年4月1日付け22経営第7133号農林水産事務次官依命通知)4の第2に基づき、「水田フル活用ビジョン」を策定しました。この度、当ビジョンが北陸農政局長から承認されましたので公表いたします。

「水田フル活用ビジョン」は、地域の特色ある産地づくりを推進するために地域の農作物生産の設計図となるものです。地域の水田における作物ごとの取組方針・作付予定面積、産地交付金の活用方法等を明らかにし、地域で共有します。それによって、各農業者が主体的に自らの作付計画を判断し、需要に応じた生産を進め、地域の特色ある産地づくりに向けた取組を更に推進することを目的としています。

詳細については、阿賀野市農業再生協議会事務局へお問い合わせください。

問い合わせ先

阿賀野市農業再生協議会事務局

(農林課 農林振興係 内線2671)

関連書類

水田フル活用ビジョン [PDFファイル/290KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)