ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織・課名でさがす > 学校教育課 > 京ヶ瀬幼稚園 幼稚園評価

京ヶ瀬幼稚園 幼稚園評価

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年5月24日更新

幼稚園評価とは

 幼稚園に限らず、小学校、中学校、高校と、文部科学省の管轄の教育施設で行われている取組で、自分の園(学校)での教育を自分たちで評価し、その評価を次につなげていくことで、より良い教育を実践していこうという取組です。

評価の仕方

評価の仕方は、大きく分けて3つ。

(1)教職員評価

(2)保護者評価

(3)園関係者評価委員会による評価

学期末にこの3つの評価を行い、その反省を受けて園全体で会議を行い、担任が日々の保育にいかしていきます。

詳しくは

こちらをご覧ください。

園評価とは・アンケートのお願い [PDFファイル/179KB]

平成30年度 稚園評価結果

年度途中(9月4日公表)

 「人とかかわって遊ぶ楽しさを感じる子ども」を目指し教育活動の実践を行っています。1学期の教職員評価(子どもの育ちの達成状況)、保護者評価(アンケート結果)、園関係者評価委員会による評価の報告をいたします。

教職員評価

 どのクラスも80%以上の達成率で、人間関係の育ちが伺えます。

保護者評価(アンケート結果)

 全園児の保護者にアンケートにお答えいただきました。

幼稚園関係者評価委員会

 幼稚園関係者評価委員会は京ヶ瀬幼稚園評議委員によって構成されています。保護者・教職経験者・PTA役員などから3名の方にお願いしています。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

平成30年度 幼稚園評価 年度途中評価結果 [PDFファイル/523KB]

年度末 (1月30日公表)

 2学期の教職員評価(子どもの育ちの達成状況)、保護者評価(アンケート結果)、園関係者評価委員会による評価の報告をいたします。

教職員評価

 どのクラスも80%以上の達成率で、人間関係の育ちが見られました。

保護者評価(アンケート結果)

 全園児の保護者に アンケートにお答えいただきました。

幼稚園関係者評価委員会

  評議委員の方より、「前期から改善しいているところがあり、保護者の意見を真摯に受け止めていること」や、「幼稚園の良いところを、良さを今後も発信してほしい。」など率直なご意見やお話をいただきました。

詳しくはこちらをご覧ください。

30年度 幼稚園評価 年度末評価結果 [PDFファイル/305KB]

 

 

 

 

お問い合わせは

認定こども園京ヶ瀬幼稚園

Tel:0250-67-2033

Fax:0250-67-4775

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)