ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市民対話集会について

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月12日更新

市民対話集会 市民の皆さまの声を聴かせてください

 阿賀野市では、市民協働のまちづくりを進めています。市民対話集会は、市長が自治会や地域にお伺いし、市民の皆さまのご意見やご提言などをお聴きするもので、直接対話を行いながら、ご意見等を市政に反映させていきます。
 希望の自治会や団体等は、会場とテーマを決定し、事前にお申し込みください。

対象者

当日の参加者が10人以上見込まれる自治会や市内の団体とします。

開催期間等

平成28年5月から平成29年3月までの期間(年末年始を除く)で1時間30分程度とします。

テーマ

テーマは市政全般に係るものとします。

会場の手配

市内の公共施設や自治会集会施設等にお伺いします。開催を希望する自治会や団体等で会場の確保をお願いします。

申し込み方法

申し込みは、開催を希望する日の1か月前までに「市民対話集会」申込書を市民協働推進課へ提出してください。申込書は、市民協働推進課にあるほか、市ホームページからもダウンロードできます。

申込書はこちら

申し込みや利用にあたっての注意点

  1. 次の場合は、申し込みをお断りすることがあります。
    • 公の秩序を乱し、または善良な風俗を害するおそれのあるとき
    • 政治、宗教、営利を目的とした催し等を行うおそれのあるとき など。
  2. この市民対話集会は、申し込みをいただいた自治会や団体等の皆さんから市政全般について意見や提言等をお聴きするもので、各団体、個人の要望や陳情はご遠慮ください。
  3. 市長の公務等により希望日時に沿えない場合がありますので、ご了承願います。

過去の状況

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)