ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > しごと・観光 > 産業振興 > 農林水産業 > 科学が農業をもっと面白くする!体験学習・講演会の参加者を募集します

科学が農業をもっと面白くする!体験学習・講演会の参加者を募集します

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月19日更新

地域活性化の目的で設置した市の食品乾燥施設において、学生向けの体験学習・講演会を開催いたします。
世界初となる白色有機ELの開発に成功した大学教授でもあり、ベンチャー企業経営者でもある城戸淳二教授が、「大学の研究とは?」「農業ビジネスとは?」を学生に向けてお話します。
併せて、食品乾燥施設を見て、試作品を作って、そして、食べてみて、「大学の技術が世の中にどう生きるか?」「これからの地域産業は?」を体感します。
お友達を誘って、大学・仕事・起業など自分の将来を楽しく考えてみませんか。

開催日時

平成30年3月4日(日曜日)午前9時から12時

開催場所

旧大和小学校(小浮2443)

対象者  

阿賀野市在住または通学の中学生・高校生 20名

参加料  

無料

申込方法 

所定の申込書を阿賀野市役所2階企画財政課(郵便番号:959-2092・住所:阿賀野市岡山町10-15)へ持参、または郵送してください。

所定の申込書(案内チラシ)

案内チラシ・申込書 [PDFファイル/660KB]

申込期間 

平成30年1月19日(金曜日)から2月16日(金曜日)
なお、先着順に受付を行います。

問い合わせ

企画財政課企画係
電話:0250-62-2510(内線2243)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)