ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営・行政改革 > 計画・施策 > 「阿賀野市総合計画(2016-2024)」

「阿賀野市総合計画(2016-2024)」

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月2日更新

平成28年3月に策定した「阿賀野市総合計画(2016-2024)」に基づき、本市の持つ特性、魅力を生かしながら、人口・経済・地域社会の課題に取り組み、「元気で明るく活力のある魅力的なまち」の実現に向け、各種施策を進めていきます。

総合計画の構成

1 基本構想

阿賀野市の地勢(地理的位置づけ)やまちの発展過程等を踏まえたまちづくりの方向性を示すもの。

2 基本計画

基本構想を踏まえて、中期的なまちづくりの方針に基づく政策の方向性、政策を実現するための施策別計画を成果指標等で見える化し、阿賀野市の成長や課題解決のために重点的に取り組むべき分野等を定めるもの。

   分野別計画

3 実施計画

総合計画の体系

資料編

概要版

策定経過

阿賀野市総合計画審議会
パブリックコメント

改訂(平成29年11月)

現状値が「今後取得します」、目標値が「現状値取得後に設定します」となっている箇所へ数値を設定しました。

改訂項目一覧 [PDFファイル/138KB]

市民アンケート、中学生アンケート

関連リンク

「阿賀野市まち・ひと・しごと創生総合戦略」

平成30年度実施計画

基本計画で定める重点分野等の推進を中心に、施策や基本事業の重要度等を考慮し、年度別・事業別に分類された事業計画と計画期間における財政状況の見直しに基づく財政計画とで構成しています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)