ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 土地・住宅・都市計画 > 住宅・建築 > 阿賀野市耐震改修促進計画を改定しました

阿賀野市耐震改修促進計画を改定しました

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月7日更新

平成20年3月に策定した「阿賀野市耐震改修促進計画」の計画期間が終了したため、計画期間の延長と耐震化の目標値の見直し等、所要の改定を行いました。

計画の目的

本計画は、建築物の耐震改修の促進に関する法律(以下「耐震改修促進法」という。)第6条の規定に基づく計画です。この計画は、耐震改修促進法第6条により建築物の耐震診断や耐震改修の促進を図ることを目的とし、「新潟県耐震改修促進計画」や「阿賀野市総合計画」、「阿賀野市地域防災計画(地震災害対策編)」と整合を図りながら、阿賀野市における地震被害の軽減を図るための計画です。
このたび、平成25年5月29日に耐震改修促進法が改正(平成25年11月25日施行)されたことに伴い、国の基本的な方針が見直されたことなどを受け、所要の改定を行いました。

対象期間

本計画は、平成32年度までを計画期間としています。

内容

阿賀野市耐震改修促進計画 [PDFファイル/14MB]

資料編 [PDFファイル/314KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)