ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康 > 健康維持・増進 > 第2次阿賀野市歯科保健計画について
ホーム > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康 > 成人歯科 > 第2次阿賀野市歯科保健計画について

第2次阿賀野市歯科保健計画について

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月12日更新

歯科保健計画を策定しました

阿賀野市では、平成23年度に策定した「歯科保健計画」をもとに歯・口腔の健康の保持増進のための保健事業に取り組んできました。
取り組みとしては、平成23年度にフッ化物洗口を市内の保育園・幼稚園・小中学校の全施設の実施に向けた取り組みに務めてきました。しかし、新潟県内においては、当市の歯科保健の実績はまだ県平均以下のものが多いのが現状です。また、高齢化が進む中では、市が目指す健康寿命の延伸のために高齢期の歯・口腔の健康も欠かせない問題となっています。
そこで、これまでの取り組みの評価と課題の整理を行い、平成28年度に「第2次歯科保健計画」を策定しました。

第2次阿賀野市歯科保健計画はこちら

第2次阿賀野市歯科保健計画 全文  [PDFファイル/2.18MB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)