ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

歯周病節目健診

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月31日更新

歯およびお口の健康を保つことは、食べ物を咀嚼(そしゃく)するということだけでなく、おいしく、楽しく食べることでよりよく暮らすうえで大切な要素となります。
いつまでも自分の歯で健やかに生活を送れるよう、市では歯科疾患に罹る割合が増加する40歳以上の方を対象に、歯周病節目検診を実施しています。

対象者

平成29年度末現在の年齢が、40歳、50歳、60歳および70歳の市民
※対象となる方には、平成29年5月中旬に黄色の健診案内を送付しています。

実施期間

 平成29年6月1日から平成30年2月28日まで

受診方法

健診は指定医療機関で実施しますので、希望する医療機関に申し込みしてください。
また、受診の際は、受診券および本人確認ができる健康保険証、または運転免許証等を持参してください。

歯周病健診指定医療機関一覧 [PDFファイル/51KB]

健診内容  

  1. 問診
  2. 口腔内検査
  3. 検診結果の判定
  4. 保健指導 

健診費用

健診費用は無料です。
健診の結果、治療が必要と判定された場合、治療費はご自身の負担となります。 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)