ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 環境・ごみ > 環境対策・保全 > 電気自動車用急速充電器の利用について

電気自動車用急速充電器の利用について

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月18日更新

急速充電器の利用について

阿賀野市役所本所に設置の電気自動車用急速充電器について、平成30年7月に実施したメンテナンス(分解点検)により、正常に充電できるようになったため、利用できる時間を変更いたします。
お出かけの際や急な充電が必要になった際に、ぜひご利用ください!

※ただし、以前のように、原因不明の充電エラー(VE106「車両異常」等)が頻発するようになった場合には、利用できる時間を短縮したり、利用そのものを中止したりすることがありますので、ご了承ください。

※国内メーカー車に限ります。

 

※使用上の注意※

◎多くの方に使用してもらうため、1回あたりのご利用時間は、30分でお願いいたします。

操作方法: 電時間指定 → 30分 (充電率指定はご遠慮ください。)

 

◎充電する際は充電器正面に駐車して利用するようにしてください。

 充電器側面及び枠線外は駐車禁止です。

駐車禁止

◎使い終わった後は、受電ケーブルが傷むことを防ぐため、

ケーブルは写真のように巻きつけて片付けてください。

巻きつけて

 

利用時間

6時00分から22時00分まで

 

料金

無料

※充電器の使い方は、設置場所に記載されています。

急速充電器の画像