ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 健康・福祉 > 医療 > あがの市民病院 > あがの市民病院の建設状況

あがの市民病院の建設状況

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月1日更新

完成状況

 完成した「あがの市民病院」を写真で公開します。

正面外観

「正面外観」正面から見た、あがの市民病院です。

エントランスホール

「エントランスホール」左側は受付、正面は院内処方を扱うお薬窓口です。

院内廊下

「院内廊下」外来へ通じる廊下です。

外来診療受付

「外来診療受付」外来診療の受付です。

外来診療待合

「外来診療待合」外来診療待合です。診療までの間、ここでお待ち下さい。

診察室

「診察室」診察室です。

ラウンジ

「ラウンジ」2階にあるラウンジです。目の前には売店もあります。

病棟(4床室)

「病棟(4床室)」洗面コーナーの向かいにはロッカースペースが設けられています。トイレは廊下側から出入りします。

病棟(1床室)

「病棟(1床室)」広くゆったりとしたスペースです。

病棟(食堂デイルーム)

「病棟(食堂デイルーム)」病棟のある3~5階にそれぞれ1箇所あります。

病棟(デイコーナー)

「病棟(デイコーナー)」病棟の東西南北のコーナーに休憩スペースがあります。

病棟(4階西スタッフステーション)

「 病棟(4階西スタッフステーション)」内科病棟です。

病棟(4階東スタッフステーション)

「 病棟(4階東スタッフステーション)」産婦人科・小児病棟です。

病棟(プレイルーム)

「 病棟(プレイルーム)」小児科病棟に設けられたプレイルームです。

病棟(新生児室)

「 病棟(新生児室)」新生児室です。分娩室同様に新生児室には、関係者以外の立ち入りを制限するためセキュリティ対策がされています。

手術室

「手術室」手術室です。全部で4室あります。

リハビリテーション

「リハビリテーション」見た目はフローリングですが、クッション性のある床です。

透析室

「透析室」透析室です。ベッド数は40床です。

講堂

「講堂」講堂です。

工事完成

 平成27年7月に、第1期工事となるあがの市民病院の建設が予定通り完了しました。ご支援、ご協力いただいた皆さんに深く感謝申し上げます。なお、第2期工事の旧病院の解体と外構工事につきましては、平成27年10月の新病院開院後速やかに着手する予定です。

完成まで1か月

 あがの市民病院の完成まで、残すところあと1か月となりました。ここまで工事は順調に進んでいます。平成27年6月末現在、病院内部の仕上げと器具類の取り付けはほぼ完了し、残る部分はサインの設置などわずかとなりました。一方、外構の整備も急ピッチで進められています。
 新病院は平成27年8月上旬に引き渡しを受ける予定で、その後は平成27年10月1日の開院に向け、備品や医療機器の搬入作業を行うほか、職員の研修期間に入ります。

内装

             内装

外観

             外観

病院全景

 外装を覆っていた足場は全て解体されました。さらに、平成27年5月19日には新病院に受電(電力供給)が行われ、建物内の照明器具に明かりが灯りました。

外観

              外観

照明

              照明