ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

普通救命講習会を開催します

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月1日更新

~あなたの勇気で救える命があります~

 日本では毎年約7万人の人たちが突然、心臓が止まり亡くなっています。 

 いつ、どこで、誰に起こっても不思議ではありません。

 近くにいる人が応急手当を行えば、救える可能性が高くなります。

 勇気を出して・・・

 あなたの勇気で救える命があります!

 大切な命を救うため、救命講習会で知識と技術を学びませんか?

 阿賀野市消防本部では、救急の日に合わせ市民の方を対象に普通救命講習会を開催いたします。
みなさんのご参加をお待ちしております。

日時・場所

会場1

平成30年9月8日(土曜日)午前9時~正午
阿賀野市消防署 3階講堂
 

会場2

平成30年9月9日(日曜日)午前9時~正午
かがやき分署 2階講堂

講習内容

普通救命講習会(心肺蘇生法、AEDの使い方ほか)

応募締め切り

平成30年9月2日(日曜日)

申込方法

(1) 直接持参し、申し込む方法

  申込書は阿賀野市消防本部、かがやき分署にあるほか、下記ファイルからもダウンロードできます。

  必要事項を記入し、持参してください。

(2) Faxで申し込む方法

  申込書に必要事項を記入し、Fax(63-8974)を送信してください。

  数日以内に、こちらから受付確認の電話を差し上げます。

(3) ホームページから申し込む方法

  こちらから申し込みできます。数日以内に、受付確認の電話を差し上げます。

 

募集人員

両会場とも50名(受講後に修了証を交付します)

※あがのポイント対象事業です

APOカードをお持ちの方は持参してください。

お持ちでない方は希望者に限りAPOカードを配布しポイントを付与します。

当日について

  • 動きやすい服装で内履きを持参し、8時45分までにおいでください。
  • 以前に普通救命講習会を受講し、修了証をお持ちの方は持参してください。

 

119番のかけ方AEDバナー用キッズページバナー救命入門コースバナー救急医療電話相談バナー