ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 消防・防災 > 消防 > 阿賀野市消防本部 > 第5回 チャレンジ・ザ・ファイアーマンを開催します!

第5回 チャレンジ・ザ・ファイアーマンを開催します!

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月26日更新

はしご車救助工作車消防車救急車

毎年夏休み期間中に開催している、市内小学生を対象とした消防士体験イベントです。

今年はオーバーホール(全てを分解しての検査・修理)が完了し、新品同様になったはしご車の搭乗体験をメニューに加えて、皆さんの参加をお待ちしています♪

お子様の防災教育、夏休みの思い出に参加してみませんか?付添いの責任者として大人1人いれば、お友達同士での参加可です!

 

日時

平成29年8月27日(日曜日) 9時00分から12時00分

場所

阿賀野市消防本部(安野町14番4号)

内容

はしご車搭乗体験・119番通報訓練・防水体験・救助訓練体験など
※雨天・強風により内容の変更、はしご車の搭乗ができない場合もあります。

対象者

市内小学生 30名程度
※責任者として大人1名の付き添いがあれば、友達同士での参加も可能です。

受付期間

8月1日から8月15日まで(定員に達し次第締め切りとさせていただきます。)

参加費

500円(保険料含)  申込時にお支払いください。

申込方法

申込書に記入し、消防本部まで直接提出してください。その際に、参加費を徴収させていただきます。

申込書は消防本部にも準備してありますが、こちらからもダウンロードできます。

チャレンジ・ザ・ファイアーマン申込書 [Excelファイル/16KB]

 

 

119番のかけ方AEDバナー用キッズページバナー救命入門コースバナー