ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > しごと・観光 > 産業振興 > 企業誘致 > 新潟県東部産業団地 > メガソーラー発電所の見学について

メガソーラー発電所の見学について

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月10日更新

新潟東部太陽光発電所

新潟県版グリーンニューディール政策の取り組みの一環として、新潟県企業局が新潟県東部産業団地に太陽光発電所を建設しました。
平成23年10月31日に1号系列(1メガワット)が発電を開始しました。
また、平成24年7月1日からは、「再生可能エネルギーの固定買取価格制度の適用施設」として、2号系列(1メガワット)が発電を開始しました。
さらに平成27年7月1日には、3号系列(15メガワット)が発電を開始し、新潟東部太陽光発電所は合計17メガワットの発電施設となりました。

発電所を見学しませんか?

新潟東部太陽光発電所は、隣接した「風の丘」という小高い丘からいつでも自由にご覧になることができます。
また、阿賀野市では説明員による見学案内を受け付けております。(団体対象)
ご希望の場合は、注意事項をお読みいただき、見学希望日の1週間前までにメールまたはFaxにてお申し込みください。

太陽光パネル写真

見学できる日時(原則)

曜日:火曜・木曜・土曜(ただし、12月29日から1月3日、祝祭日を除く)
時間:午後1時30分から午後2時30分

●お申し込み方法

メールの方:こちらへ
Faxの方:見学申込書 [PDFファイル/99KB] /見学申込書Word版 [Wordファイル/53KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)