ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 健康・福祉 > 福祉 > 介護保険 > 阿賀野市の介護保険 > 介護職員処遇改善加算および介護職員等特定処遇改善加算の届出について
ホーム > 分類でさがす > 健康・福祉 > 福祉 > 社会福祉法人 > 阿賀野市の介護保険 > 介護職員処遇改善加算および介護職員等特定処遇改善加算の届出について

介護職員処遇改善加算および介護職員等特定処遇改善加算の届出について

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月18日更新

令和2年度介護職員処遇改善加算および介護職員等特定処遇改善加算の届出について

令和2年度より、介護職員処遇改善加算および介護職員等特定処遇改善加算について、加算取得に係る業務の簡素化の観点から、算定要件の考え方や計画書等の様式が統合されました。
当該加算の届出にあたっては、下記の通知の内容および国通知等をを十分にご確認の上、期間内に届出を行ってください。

事業所が複数あり法人単位で一括して計画書を作成する場合は、審査は指定権者ごとに行いますので、同じ計画書をそれぞれの自治体(指定権者)に1部提出してください。

令和2年度「介護職員処遇改善加算」および「介護職員等特定処遇改善加算」の届出について(通知) [PDFファイル/192KB]

 

提出期限並びに提出先

  • 提出期限 令和2年4月15日水曜日
  • 提出先 阿賀野市民生部高齢福祉課介護保険係

届出様式

届出時提出書類確認表 [Wordファイル/48KB]

別紙様式2:介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書 [Excelファイル/258KB]

別紙様式4:特別な事情に係る届出 [Excelファイル/25KB]

別紙様式5:介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算変更届出書 [Wordファイル/41KB]

記載例

(記載例)届出時提出書類確認表 [Wordファイル/49KB]

(記載例)別紙様式2:介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書 [Excelファイル/261KB]

(記載例)別紙様式4:特別な事情に係る届出 [Excelファイル/28KB]

体制等届出書

新たに加算を算定する場合は、「体制等届出書」を提出してください。

介護給付費算定に係る体制等に関する届出書 [Excelファイル/32KB]

(参考)国通知など

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)