ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

子育て応援カード

シェア

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月8日更新

子育て応援カード制度の概要

地域での子育てを応援するため、15歳未満の子どもがいる希望する保護者に対し、1世帯に2枚を上限として交付するカードです。
協賛企業として登録していただいたお店でカードを提示したときは、各種サービスの提供を受けられるという制度です。 

協賛企業とは

「地域全体で阿賀野市の子育て家庭を応援する」という趣旨に賛同した、各種サービスの提供が可能な阿賀野市に事務所を有する企業(法人・個人商店等)のことです。(以下「協賛店」といいます)

子育て応援カード協賛店一覧 [PDFファイル/414KB]2017年8月7日現在

各種サービスとは

サービスの内容は、料金の割引・ポイントや景品の進呈等、協賛店が独自に設定します。
※協賛店によっては、サービス対象外商品がありますので、利用の際はご注意ください。

協賛企業に登録するには

「子育て応援カード事業協賛企業申込書」に必要事項を記入し、阿賀野市役所 社会福祉課 児童福祉係へ提出してください。(郵送・Fax・Eメール等でも可)

様式ダウンロード

※用紙は、社会福祉課 児童福祉係および各支所福祉担当の窓口にもあります。

登録受付

随時行っています。

協賛企業の宣伝等

協賛企業様の名称やサービスの内容等を、市のホームページと冊子により、広く市民にお知らせします。また、「阿賀野市の子育て家庭を応援している」ということで、企業のイメージアップにもつながります。

子育て応援カードを申請するには

「子育て応援カード交付申請書」に必要事項を記入し、阿賀野市役所 社会福祉課 児童福祉係へ提出してください。(郵送・Fax・Eメール等でも可)

様式ダウンロード

※用紙は、社会福祉課 児童福祉係および各支所福祉担当の窓口にもあります。

申請受付

随時受け付けます。

子育て応援カードの送付

申請書を審査後、1週間ほどでご自宅にカードと「協賛店一覧表」を送付します。

子育て応援カード事業に関するアンケートを行っています

アンケートはこちらから

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)